製品の保証及び修理について
平素は、弊社UM製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社製品の保証及び修理に関しましては、下記の内容にて対応させていただきますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
■ 製品に関する保証及び修理規定
本規定は、当社が製造・販売する製品のご購入者(以下「お客様」といいます)が、製品をご購入、ご利用される場合の基本条件を定めたものです。
製品修理においては、まず製品の症状と故障箇所を把握し、故障・経年劣化による漏電や不良などの安全面を優先に考え、製品機能を満たす修理を行うことを目的とします。
なお、本規定は事前の予告無く見直されることがありますので予めご了承お願いいたします。
※製品の保証書は、製品ご購入時製品に添付されております。保証書は、大切に保管いただきますようお願いいたします。
≫無償修理について (製品ご購入後、1年以内の故障)
■ 適用期間
当社製品ご購入後、1年間となります。
■適用期間
・「保証期間内」であること。
・「製品 保証書」を保有していること。
・購入日の判別できる「購入店印」または「領収書」「納品書」等を保有していること。
・「製品 保証書」を保有していること。
・購入日の判別できる「購入店印」または「領収書」「納品書」等を保有していること。
■ 無償修理補償適用除外事項
無償保証期間であっても以下事項にあてはまる場合は、適用除外とさせていただきます。
・ご使用者による故意、または落下、衝撃、水濡れなど人為的な故障の場合。
・落雷、水害などの天災などによる故障の場合。
・ご購入日、ご購入先などの確認ができない場合。
・ご使用者による不正な改造などの場合。
・ご使用者による故意、または落下、衝撃、水濡れなど人為的な故障の場合。
・落雷、水害などの天災などによる故障の場合。
・ご購入日、ご購入先などの確認ができない場合。
・ご使用者による不正な改造などの場合。
■ 無償修理に関する注意点
・製品ご購入後1年間以内であることをご確認ください。
(1年間を超えている製品は有償修理対応となりますので、ご注意ください。)
・故障の症状をなるべく詳しくお知らせください。
・修理が必要な場合、製品を送っていただきます。その際の送料はお客様ご負担とさせていただき、修理後のご返却は弊社で送料を負担させていただくセンドバック方式です。
・弊社にて症状が確認された場合、該当のパーツを交換修理いたします。
※ 修理期間中において「代替品」等の貸し出しをご希望される場合には、システム営業までお問合せください。
(1年間を超えている製品は有償修理対応となりますので、ご注意ください。)
・故障の症状をなるべく詳しくお知らせください。
・修理が必要な場合、製品を送っていただきます。その際の送料はお客様ご負担とさせていただき、修理後のご返却は弊社で送料を負担させていただくセンドバック方式です。
・弊社にて症状が確認された場合、該当のパーツを交換修理いたします。
※ 修理期間中において「代替品」等の貸し出しをご希望される場合には、システム営業までお問合せください。
≫有償修理について
■ 適用
以下の条件にあてはまる場合、有償にて修理対応をさせていただきます。
・製品ご購入後、1年以上経過している場合。
・無償修理保証期間であっても無償修理保証適用除外事項にあてはまる場合。
・製品ご購入後、1年以上経過している場合。
・無償修理保証期間であっても無償修理保証適用除外事項にあてはまる場合。
■ 有償修理適用除外事項
以下事項にあてはまる場合は、適用除外とさせていただきます。
・再販品の製品である場合。
・ご購入者、ご使用者による不正な改造などの場合。
・該当製品の部品が生産中止で入手が困難でやむを得ない場合。
・ご購入後10年以上経過し経年劣化や消耗が著しい場合。
・再販品の製品である場合。
・ご購入者、ご使用者による不正な改造などの場合。
・該当製品の部品が生産中止で入手が困難でやむを得ない場合。
・ご購入後10年以上経過し経年劣化や消耗が著しい場合。
■ 無償修理補償適用除外事項
無償保証期間であっても以下事項にあてはまる場合は、適用除外とさせていただきます。
・ご使用者による故意、または落下、衝撃、水濡れなど人為的な故障の場合。
・落雷、水害などの天災などによる故障の場合。
・ご購入日、ご購入先などの確認ができない場合。
・ご使用者による不正な改造などの場合。
・ご使用者による故意、または落下、衝撃、水濡れなど人為的な故障の場合。
・落雷、水害などの天災などによる故障の場合。
・ご購入日、ご購入先などの確認ができない場合。
・ご使用者による不正な改造などの場合。
■ 有償修理に関する注意点
・故障の症状をなるべく詳しくお知らせください。
・修理が必要な場合、製品を送っていただきます。その際の送料はお客様ご負担とさせていただき、修理後のご返却は弊社で送料を負担させていただくセンドバック方式です。
・弊社にて症状が確認された場合、該当のパーツを交換修理いたします。
※ 修理期間中において「代替品」等の貸し出しをご希望される場合には、システム営業までお問合せください。
・修理が必要な場合、製品を送っていただきます。その際の送料はお客様ご負担とさせていただき、修理後のご返却は弊社で送料を負担させていただくセンドバック方式です。
・弊社にて症状が確認された場合、該当のパーツを交換修理いたします。
※ 修理期間中において「代替品」等の貸し出しをご希望される場合には、システム営業までお問合せください。
≫修理の流れ
● 修理依頼・お申込み
修理にあたっては、製品のシリアル番号、保証書とともに症状をなるべく詳しくご記入し、修理をお申込をいただき、該当製品をお送りください。
↓
● 修理品の確認・検査
弊社にて故障内容、症状を確認いたします。
(その際、修理費用とは別に基本料がかかります。)
※修理が必要ない場合には、該当製品をお客様にご返却いたします。
(その際、修理費用とは別に基本料がかかります。)
※修理が必要ない場合には、該当製品をお客様にご返却いたします。
↓
● 修理御見積
修理が必要な場合、交換部品、交換修理費用のお見積をお客様にご案内いたします。
↓
● 修理・ご返却
修理お見積をご承認いただきましたら、修理し動作確認を行います。
修理完了後、修理完了製品をご返却いたします。
修理完了後、修理完了製品をご返却いたします。
≫免責事項
製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては免責とさせていただきます。
当社の責任範囲は、修理および交換のみに限らせていただきます。また、法律上の請求の原因と種類を問わず、当社に故意又は重過失がある場合を除き、いかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる 損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器への損害及びその他の金銭的損害を含む)に関しては免責とさせていただきます。
お客様が発送された際の諸費用(電話代等の通信費、人件費等、またそれらに類するもの)につきましては、免責とさせていただきますので予めご了承お願いいたします。
≫補償対象外事項
≫修理品の保証
交換・修理後の製品の保証期間は、交換・修理を行った製品の引き渡し後、3ヶ月間とさせていただきます。
≫修理に要する費用
有償修理の場合、基本料、修理費用、交換パーツ代等が発生いたします。
修理ご依頼いただき、当社にて症状が確認できない、修理を必要としない場合であっても基本料がかかりますので予めご了承お願いいたします。
実際にかかる費用につきましては、修理内容の確認後、修理お見積をお客様にご案内いたします。なお、有償修理の場合は、お客様に金額のご了承をいただいた上で、修理開始となりますので予めご了承お願いします。
修理ご依頼いただき、当社にて症状が確認できない、修理を必要としない場合であっても基本料がかかりますので予めご了承お願いいたします。
実際にかかる費用につきましては、修理内容の確認後、修理お見積をお客様にご案内いたします。なお、有償修理の場合は、お客様に金額のご了承をいただいた上で、修理開始となりますので予めご了承お願いします。
≫修理期間
お預かりさせていた製品の修理期間は、修理内容の確認後修理に要する日数をご案内いたします。
修理に要するパーツの取り寄せや修理、検証や、症状等によりご返送までの期間は異なりますので、あらかじめご了承お願いいたします。
修理に要するパーツの取り寄せや修理、検証や、症状等によりご返送までの期間は異なりますので、あらかじめご了承お願いいたします。
≫追記事項
ご購入製品は、原則として返品、返金に応じることができません。全て修理、交換等の対応となります。
また、同一商品の入手が困難となる場合は、同等商品との交換となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
本規定は日本国内においてのみ有効となります。
また、同一商品の入手が困難となる場合は、同等商品との交換となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
本規定は日本国内においてのみ有効となります。